ビーズfriend (Vol.3(2004summer))

ビーズfriend (Vol.3(2004summer))

ブティック社 刊
発売日 2004-05




値段は安いのですけど 2004-06-24
写真の掲載も多く楽しめます。
ただ、参考作品ばかりが目立ち、作り方は以外に掲載されていないかな。といった感じです。
ビーズショップや広告等もたくさん掲載されていますし、
特集記事も色々あり、掲載されている点数は多い、
しかもお値段も手ごろなので、読んで損は無いと思う一品です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


デニムに恋してる。―Hand made caf〓

デニムに恋してる。―Hand made caf〓デニムに恋してる。―Hand made caf〓

主婦と生活社 刊
発売日 2005-10




買ってみました。作っています。 2006-06-19
ジーンズのリメイクの本です。本屋さんで何度か立ち読みして、新鮮な感じがしたので買ってみました。

リメイク自体は、本があっても意外と大変でした。さあ何を作ろうか、どこをどう生かそうか・・・とデザインを考える時間が長いし、うまく仕上がるかどうかはセンス次第。縫い目をほどくのも面倒です。(でも友達はこれが快感だって言ってました)

けれど、リメイクといっても無理な感じや貧乏くささはなく、おしゃれで、実際に使えるものがほとんど。その点がこの本のいいところだなーと思いました。それを職業にしている方も何人か登場していて興味深かったです。

私は職業用ミシンしか持っていないので、裏地つきのグラニーバッグを作りましたが、はまりました。ほどよい大きさでとてもかわいい形なんです。以来、友達から古着のジーンズを何本か譲ってもらい、試行錯誤であれこれ挑戦中です。♪


さらに詳しい情報はコチラ≫


ビューティ・デニムスタイル (Vol.1)

ビューティ・デニムスタイル (Vol.1)ビューティ・デニムスタイル (Vol.1)

〓出版社 刊
発売日 2005-09




オシャレ度アップ! 2005-11-19
デニムは合わせやすく穿きやすい。

今はいろんな種類のデニムがありますが合わせ方がわからないってことありませんか?

着かた次第ではイメージが変わります。

つい雑誌をめくってしまうんですよね。

足の短い私にはあまり参考にはなりませんが色使いなど部分的に取り入れてます。

迷わず雑誌を!!


さらに詳しい情報はコチラ≫


デニムスタイルブック 2 (2)

デニムスタイルブック 2 (2)デニムスタイルブック 2 (2)

エイ出版社 刊
発売日 2006-07




前作よりいいですよ 2006-07-31
前作よりもビンテージレプリカブランドの紹介ページが充実しているので、実際にジーンズ購入の際にはかなりお役に立つはずです。

前作を買っていないのであれば、こちらだけで十分かも。


さらに詳しい情報はコチラ≫


デニムスタイルブック 完全保存版

デニムスタイルブック 完全保存版デニムスタイルブック 完全保存版

エイ出版社 刊
発売日 2004-06




保存版は本当です。 2004-12-08
保存版と言うキャッチコピーに疑いはあるけど
これは本当に保存版です。
他のデニムの特集雑誌や別冊と比べても解り易い写真、年代、
本の内容は3割りは復刻デニム特集です。
ビンテージより復刻好きにはたまりませんね。
もちろん高価なビンテージ資料として又ショップ、メーカーの考え方
や同じデニムでもこれだけ違うと言うのがわかるはずです。
どうかこの本を片手でにあなたの究極の一本を見つけてください。


さらに詳しい情報はコチラ≫


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

