流行カテゴリの記事一覧

GISELe (ジゼル) 04月号 [雑誌]

GISELe (ジゼル) 04月号 [雑誌]

主婦の友社 刊
発売日 2006-02-28




創刊号から買いました! 2006-03-21
この雑誌の創刊号って、覚えてますか?

表紙が、金色でピカピカ(というかギラギラ?)光っていたアレですよ。

ファッション誌なのに、服を着てない表紙モデルも新鮮だった。

で、本屋で中身を見たところ、「あ、コンセプトに共感できるかも。」

と思って購入しました。



ターゲットは『アラサー』。

思わず「コラサー」と返してしまいそうですが(笑)、

『アラウンド・サーティー』の略。30歳前後の女性をターゲットとした、

ファッションや生き方を提議する雑誌・・・とでも申しましょうか?



服のモデルはすべて外人。

というところから、

「この雑誌のままのファッションを取り入れるのではなく、

これを見て、インスピレーションでコーディネートしてね!」

という感じが伝わってきます。

だって、ニットカーデの下にビキニとか(無理)、えらい高い(笑)お洋服ばかりだし・・・。

コレ、そのまま取り入れられないよねー。やってみたい(!?)けど。



しかし!ここのスタイリストさん達のコーディネート、

とってもかわいくて、力が抜けてて、でもトレンドもおさえてて、

私的にはすっごく参考になります。

マネしていって、会社で「そのコーディネートかわいー!」とか

言われましたし、(うれしいよねー。)

読んでいて、

「あ、そんな組み合わせアリなの!?かわいい!」

と、思うことがすごく多いです。



そして、ヘアスタイルやメイクは、日本人か混血の日本人っぽい人。

こちらはファッションとは逆で、実用的です。



あと、梨花がレギュラーページを持っていて、いろんな顔を見せてくれるのも楽しい。

毎月のお題(デニムとかベージュとか)で、大人っぽかったり、少女っぽかったり、ギャルだったり、素敵!

空飛ぶグータンで大好きになったんだけど、もっと好きになりました。



そして4月号は、

「明日すぐ着る実例集」

「告白! やっぱりレースに夢中」

「リンジー・ローハン特集」

「デニムはクロップド&スリムの時代です」

が参考になりましたー!






さらに詳しい情報はコチラ≫


| 流行

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

